ナノブロックの新サービスについての御提案

先日、妻のお気に入りのナノブロックを、娘が破壊しました。

在りし日のアルパカナノブロック。
隣は見よう見まねで私がデュプロで作ったアルパカ。


ご丁寧に一つ一つのパーツをバラバラにするという、指先は第二の脳と言われる通りなら、まこと喜ばしい器用さなのですが、
妻からは「説明書がないから元に戻せないー(泣)」という一言。

説明書くらいナノブロックのサイトからダウンロードできるんじゃないの?

と思いましたが、ないんですね。

このWeb時代に。

よくわかりませんが、説明書に描かれているパーツの形状から金型がイメージできたり、3Dプリンター等で製造できるようになったりしてしまうのでしょうか。

1つの商品から別の動物に組み替えることのできる「組み換え説明書」というものはダウンロードできるのです。
(これすごいな!)


105円くらいなら速攻購入してダウンロードするのですが、できないのでしょうか?

先日、YAMAHAが「ぷりんと楽譜」というバンドスコア等を購入してダウンロードできるサービスを始めたばかりなので、これを機に@nanoblockmen様、ぜひ導入ご検討下さいませ。

このブログの人気の投稿

オラリティとリテラシー。~子どもが世界を知る二つの経路

著者が解説『プ譜』とは何か?概要とテンプレートを紹介します(動画あり)

高崎線の四人ボックス席で帰るプロジェクト 後編