ワイルドパパのための、哺乳瓶ガンホルダー

娘が生後7ヶ月を迎え、最近は妻の仕事復帰と合わせて、娘の保育園について話し合うことが増えてきました。
もし、娘を保育園に預けることができなかった時、モバイル仕事ができる私が、サラリーマン金太郎よろしく、娘の世話をしようと覚悟しているのですが、
一番問題になると思っているのが、ミルクの持ち運びです。

シェアオフィスやカフェなどで娘がミルクを欲しがった時、
スムーズに、かつスマートに哺乳瓶を取り出し、ミルクを作ることができるよう、
そして、仕事仲間など周りの人々に微笑ましく見守ってもらえるよう、
こんなグッズを企画、製作することにしました。


■ワイルドパパのための、哺乳瓶ガンホルダー。その名も「Baby Bottle Holster」

という訳で、企画書をアップ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スライド内のブラピがジーンズのポケットに無造作につっこんだ哺乳瓶。

あれ、カッコイイんすよね。。。

でも、私があれをやってもカッコよくないと思うんすよね。。。

なので、少しでもカッコよくなれるかも知れないと思って、
ガンホルダーにすることにしました。



もう「荒野の七人」、「夕陽のガンマン」気分です。
で、ガンホルダーといったら、革製なので、
さっそく、首都圏の革製品のオーダーメイドショップを調べて、この企画書を送ってみました。

という訳で、
これから暫くこの哺乳瓶ガンホルダーの製作過程を発信していこうと思います。

このブログの人気の投稿

オラリティとリテラシー。~子どもが世界を知る二つの経路

著者が解説『プ譜』とは何か?概要とテンプレートを紹介します(動画あり)

高崎線の四人ボックス席で帰るプロジェクト 後編