薬莢ミルク ~哺乳瓶ガンホルダー製作レポ

昨日アップした哺乳瓶ガンホルダー製作企画

まだ仕様が決まりきっていなかった、私のこだわりの一つである、
薬莢に粉末ミルクを入れて、ベルトにくっつけるアイデア。


 これを実現するため、どのくらいのサイズの薬莢がいいのか、実際に試してみました。

※哺乳瓶ガンホルダーの企画書はこちらから
http://kodomonogatari.blogspot.jp/2012/06/blog-post_12.html


■7ヶ月児、ミルクめっちゃ飲むな!?

わが家はここまで母乳で育ってきているので、
まず、1回のミルクの粉末量を調べなければなりません。



現在7ヶ月の娘が飲む量を見てみると、200mlで付属のスプーン10杯分。


10杯分がどの程度の量になるのか、お皿に盛ってみました。



まず、一杯。



むむ。意外と多いですね。

一杯ずつ重ねて、十杯目。


むむむぅっ!?



これ、薬莢に入れたらいったい何個必要になるんでしょうか?


・・・わからないので、ネットショップに問合せです。


続きは返事が来たらー。


というか、ミルカーでええやん、、、という気がしないでもない。。。

ここにミルクを小分けにして入れるのね。

このブログの人気の投稿

オラリティとリテラシー。~子どもが世界を知る二つの経路

著者が解説『プ譜』とは何か?概要とテンプレートを紹介します(動画あり)

高崎線の四人ボックス席で帰るプロジェクト 後編